32,初心者応援企画第1弾!

ども!こんばんにちわ👋(^_^)/~

今回はですね〜初心者応援企画第1弾ということで...足軽〜侍大将の方向けの記事となっております🙇🙇‍♂🙇‍♀

僕はこの頃、大史で勝てなくて小史に下がり、10連チャレンジ2連中といったとこです💦(;´Д`)ハァハァ...計略がもうそれはそれは...

ではでは本題に入りましょう!

<目次>

・初心者に大事な心構え

・初心者に必要な知識

・まとめ

 

✨初心者に大事な心構え✨

まずは初心者に大事な心構え。初心者の方などは、どんどん上の官職を目指していると思います。それはそうなんですが...あまりにも早く上の官職に行き過ぎると、武将数や強化具合が周りの人たちと全く違うので、勝てなくなります。なので...時間がかかっても本気で上の官職を目指すなら、ちゃんと武将を強化して一軍も☆MAXにしてからいきましょう!上の官職に行ってから自分の一軍をすぐに、その官職の☆MAXにしておくと、上の官職でもだいぶ戦いやすくなると思います!

 

✨初心者に必要な知識✨

初心者の方はだいたい、橙(金)の武将を使いたがります!(僕自身もそうでした💦)ですが、侍大将までは緑・青のほうが強いです!侍大将で橙は☆2にできます。ですが、緑は☆5までできます!橙☆2VS緑☆5で戦うと、緑☆5が勝ちます!その理由を今から教えていきます!(装備・副将はなしとします)

天賊と言われるものを皆さんは知っているでしょうか?天賊は、武将を進化するにあたってどのランクでも必ず付くものです。種類は、鬼謀→計略攻撃30%アップ、兵力上限30%アップ、回避25%、見破り25%...などなど(順番がバラバラですみません💦)

結局は、多く進化させているほうがこの天賊が多く付くため、強いのです。

結局は、進化の数が大事です。

 

✨まとめ✨

侍大将くらいまでは、緑・青の進化MAXが1番活躍できる。(天賊が多いため)

僕は、小史のときの一軍は使いたい武将を使った橙部隊でしたが、強くなりたい方は小史で一軍に紫を使うことをおすすめします。橙フル部隊は大史からをおすすめします。

次の記事では、侍大将までのオススメ部隊を書こうと思います!では...

さようなら👋(^^)/~~~(^_^)/~