50,甲州金盗り

お久しぶりです。泰兵衛です。

本日は文章だけにはなりますが、報告を!

 

_______________________________________

 

そう、それは、ある日のことだった。

 

バンドの🌊幹部グループ

泰兵衛「ねえ、金山やってみない?」

 家老「いいんじゃないすか?」        

 

よし、やろう!!!!!

_______________________________________

こうして始まったのが、泰平国ではじめての、布武本戦目指しでした。

というのも、これは先月の布武の話。皆が夏休みで、僕含め夕方に動きやすいから、夏休み中の先月、やりました。

今回は、金山をヤってみて思ったこと、こうすればよかったという反省点など、書き連ねていきます。

 

①準備段階における感想と反省点

泰平で金山から布武を目指すことにはなりましたが、サポが思ってたより集まらなくて、結局、アロハさんからもサポ援軍を頂いて、目指すことになりました。

まず1つ目は、「サポ参加率」をあげなければならないと痛感しました。

今回やってみて、如何にサポが大事か。が、とてもわかりました。

2つ目は、本戦隊のリーダーがオペやったら、回りにくいということですw

今回は、僕が動けてたし、僕が提案したので、僕がリーダーやってたんですが、御家の人達も布武目指すのとか初めてで、結局、オペも僕がやりました。

これについては今後、オペ役とかも作らないといけないなーと、思いました。

 

②実際の現場においての感想・反省点

実際の現場においては、だいぶ良かったとは思います。

あえていうなら、僕が塾で最初の60分くらいインできないとき、他の方に代打ちをお願いしてたのですが、オペ役がいなかったので、回らなかった、ということです。

これは①2つ目の反省点に繋がります...

それに、自分が過去に所属した御家のオペ役さんたちは、本当に凄いです。

リログ状況やらpt数やら、確実に打ち込んでもらって、ちゃんと纏めて、その場で素早く判断する。本当に凄いです。

私達は、アロハさんから援軍頂きましたし、後から、動ける人達を即興でチーム作ってもらったり、やり繰りはしましたが、それでも、サポチームが満足とはなりませんでした。なので、本戦だけで運でやろうとして、単発で出たのが、何回も有りました(サポチームだったら、大体、譲ってもらえるけど、pt高くなってきたら、ガチガチの本戦に3回くらいあった。第二本戦くらいのチームとは、戦って勝てたのでヨシ✨)。

 

③感想・反省点まとめ

 

反省点としては、オペ役がちゃんと決まってなかったこと、サポチームの不足などがみられた。今後、サポ参加率をあげるとともに、本戦隊とオペの役割分担をしなければいけないと思った。

やってみて思ったことは、サポが如何に大事か。そして、布武に出ることが如何に大事かがわかり、それを知ったからこそ、今後も、できる限りの範囲で、アロハさんのサポを手伝ったり、泰平からも布武本戦を目指さなければならないと思った。

 

今日は以上になります!画像ないと、ちょっと面白くないかもなので、途中経過みたいなスクショを貼り付けときます👀(スクショはとってなかったんですが、1番、順位高いときは、21位くらいまではいきました...)

 

2日目

 

3日目

 

4日目(最終日)(このとき試合中で、これが10時段階のスクショ。この試合で勝ったので、最終的には24位で終わりました)