26,ややこしい!〜御家について〜

皆さん、お久しぶりで〜す👋

 

始めた頃は「これ毎日投稿行けるんじゃね?」とか思ってたんですけど、やっぱ文考えるのとか難しいですよね💦ということで週投稿目指します⤴(毎日投稿目指せよ🤣)

 

戦国布武で上の官職に行けば行くほど多くなる御家加入者、今回はそんな御家についてまとめていきます!

 

・御家とは

 

御家とは他のゲームで言うクランのようなものです。ですが、クランはゲーム外でやってるところが多いと思いますが、戦国布武ではゲーム内の運営さんで管理されています。なので、御家を作るには条件をクリアしていかないといけません💦

 

・御家はどうやって作る?

基本的に御家は「金の御守り」というのを使って作ります。

その「金の御守り」は天下布武の後にある「上洛イベント」や戦国爛漫出場、天下布武出場、天下布武の牢人などで貰えます😋

その「金の御守り」を600枚集めると、「属国状」というのに交換でき、属国を建設できます。あとは複数人で金の御守りを700枚集めると属国を建設できるそうです!

 

・御家を作るまで...

御家を作るにはトップクラスの課金額と時間と実力がいります。

しかも、御家を作ったあとの「維持」にも相当の課金額がいるそうです。

なので大名が無課金であれば、後継や家老が相当な課金をしていないと維持は難しいらしいです💦(ラテさんから聞きました🤣)

 

・ではどうすれば無課金で御家を作れるのか

そこで僕は、ラテさんに無課金で御家を作る方法を聞きました。

すると「天下布武の牢人になってコツコツ貯めても2年はかかるよ💦牢人に選ばれるのも難しいから本当に無課金でやるならコツコツ貯めながら、一緒に御家を作ろうと思ってる人が相当課金しないと多分無理だと思うよ💦」「維持にも金の御守りは必要だから予め、予算を立てとかないと」などなど...

無課金で御家を作るには相当大変で、周りの力が大切だと分かりました💦

※ラテさんから許可は取ってます👍

 

・連合関係

僕は御家に入って1番難しいと思ったのは連合、、、

天下布武などで勝つために連合を組んでるんですよ💦

連合国の名前を上げさせてもらいますと、

【連合(仲間)】⬅卍はこっち
🧸 乱世
🍡 団
🍌 悠久
鳳凰
🎃 カボチャ
🔱 魔
☁️ 雲
🐼 極天
🚨🚌 警世・警門
🌪 革命
🌪⚡️ 雷神

【敵】
🍹🤙アロハ
🃏 逆襲
☠️ 魔王
🐎 馬
🌺 愛
🦋 蝶
🎏 紫電
絆 絆
🐢 亀
🐲 龍
🚩 秦
🦍 猿王
⛑ 蝮
🍆 茄子
🌼 華※
※一応フリーだが敵連合寄り

 

基本エンジョイだが、話かけたら協力可能性高い
🎴 天照
🦈 海照
刃 刃

 

ですね💦それに加えて田中家などは中立だそうです!

それに加えて(また?)卍家は🎃家と大輔以下不戦共闘ルールなどもありますからね💦御家が滅亡してしまって卍に入ってる方も居ますからね💦保護国とか...ですが、保護国は再建の見込みがたったのでこの度、保護国再建することになりました〜パチパチパチパチ👏でも、卍の御家チャに出てるのはほとんどが保護の方らしくて、、、😭

でも、再建は良いことですね!保護国の皆さん、これからも頑張って下さい!!!

 

長くなりましたが、今回はこんなとこで終わろうと思います!

さ・よ・う・な・ら👋