49,少史までのおすすめ武将・すごろく裏ワザ

お久しぶりです!!泰兵衛です!

えー、泰兵衛はですね〜、塾で、先生に褒められちゃいましたテヘペロ😋

 

えー、まあですねー、まー、大変になってきてですねー、

 

はよ言えや

 

はいッ、仕切り直して〜!!

 

今回は、少史までのオススメ武将について、記事を書いていきたいと〜

思い...思い...思い...マッスル!!!(やめとけ)

(※あくまでも、泰兵衛の意見です。)

 

・おつやの方

 

こちらの方ですね♪史実では、親戚にあたる信長に騙し討ちにされた悲劇の女武将として知られています。

スキルは、「敵縦列に210%の計略ダメージを与える」なので、かなり単純です♪

また、上の画像を見ていただいてもわかると思いますが、天賦では、「計略攻撃」「回避」「ダメージアップ」等がありますので、武器をしっかりつけて上がれば、高火力間違いないです!!

 

・光姫

こちらの方は、昔から布武に居る武将で、かなりの人気を保っています。

スキルは、「味方前列に計略65%ほどの兵力を回復し、激励状態を付与(1ターン)」ですので、サポート武将になります。★3の天賦で、奥義ゲージ1があるので、3ターン目にはスキル発動ができます(実際は、神速等かけれる)💦

後ほど、オススメ編成は書きますが、かなり大事な武将です^^

 

仙桃院

こちらの方です。光姫の後列版ですので、解説は控えさせていただきます。

ですが、回避や兵数上限等ありますので、前列に用いることができます!!

 

織田有楽斎

史実では、かなり愚か者として知られてる有楽斎さんですw

この方のスキルは、「敵縦列に150%の計略ダメージを与える.味方縦列に鬼謀状態を付与(2ターン)」となっています。また、天賦に奥義ゲージ1があるので、こちら、3ターン目には発動可能です。

 

 

 

と、見ていくと...

 

有楽斎・仙桃院・火力枠

おつや・光 姫・火力枠

 

とかにすると、激励に回復、高火力で潰していく編成になると思います。

また、有楽斎は自分にも鬼謀が掛かるので、神速武将を使って、どんどん回して行っても良いと思います!!ここまでで840文字か...だいぶ書いたな〜

 

もう一つだけ話題が!

 

・御祝巡礼裏ワザ

こちらのイベント!

特異武将はもう使えない、対象武将もいない...諦めるか...

そんなことを考えていたそこのアナタ!!

実はこのイベント...

鬼武将と、頂点武将は何回でも使えることが判明致しました!!

ということは...鬼武将1人さえ持ってれば、確実に、毎回、すごろくできます🙈

オトク情報でした😆

 

 

これから、受験期には入りますが、投稿はできる限り、1ヶ月に1回でも投稿していこうと思ってますので、定期的に覗きに来てください🙈

 

また、「🙏🌊泰兵衛🦆」垢に友人申請か、ワルチャで声かけてくだされば、個チャとか全然しますので、何かアレば連絡ください🙈💦