47,オススメ武将

皆さんこんにちは😊

 

今回は、覚醒帯でのオススメ武将を紹介致します🙇

自分は基本的に無課金なので、限定武将や姫武将は扱いません。

通常武将と裏武将のみ紹介致し...マッスル❗(まだあったんかいw)

 

 

①裏甲斐姫

最近、武器覚醒が開放されてから大注目の防壁武将です!

武器覚醒というのは、中納言以上に開放されていて、武器覚醒させると新たにスキル強化などがあります。最近の物理部隊には必須級の武将です。

実際、僕は物理部隊で下のような部隊にしています。

 

今子の武器覚醒で後列に逆境と春風と防壁、裏帰蝶で前列に防壁、忠勝・信長・秀吉で削って甲斐姫でとどめを刺す。こんな編成です。

 

 

②裏鶴姫

僕もまだゲットできてないですが、これも物理部隊の必須級だと思います。

覚醒スキル条件が、「味方部隊の防壁が破られると」なので防壁部隊に入れると、確実に削れますし、限定武将にはなりますが信長とれるなら鶴姫も課金してでも取ったほうが良いレベルと考えてます。僕は取れませんが💦w

 

 

③裏帰蝶

この子です(;゚∀゚)=3ハァハァ    (専用武器ないの許して🤣w)

帰蝶は、計略武将ではありますが個人的に物理部隊でも使えると思ってます。

というのも、魔王信長と組み合わせるとすごく良いんです。

魔王信長が一発パーンと全体に攻撃いれて、武器覚醒してるので衰弱?かかる。

そこに裏帰蝶の攻撃で追加攻撃が入って、兵数減っていくと最後に裏甲斐姫がとどめを刺す。もちろん計略武将が揃ってるなら計略でも良いと思いますが、僕の部隊は物理特化なので裏帰蝶は物理部隊に入れてます。

でも、さきほど紹介した裏鶴姫がきたら裏帰蝶と交換する予定です。

 

 

今回はこんな感じで3武将を紹介させていただきましたが、どれも裏武将であまり獲得しやすいとは思えません。ですが上の武将は全員、指定登用で獲得できる枠には一応、入ってるので指定登用で交換できるのを待つのも良いかも知れませんね。

ですが!な!な!なんと!近頃、ピックアップ登用で鶴姫がくるそうなので、このタイミングで取るのも有りかも知れません。

 

今回はここらへんで終わります。僕は今、宿題に追われてますので一つ替え歌を載っけてから終わろうと思います。(?)

 

さあ怖くない 宿題なんて みんなの絶望わたしも絶望

何度でも何度でも繰り返す〜宿題最恐〜‼

by泰兵衛