24,本能寺の変

おはよう・こんにちは・こんばんは👋(定番のw)

 

今日は、週末イベント「本能寺の変」やって僕的にはややこしかったので詳しく説明していきまっする💪🎵

 

まずルールから♬

①インはチームインもできるし、ランダムで他プレイヤーとインもできる

②プレイヤーは4人で信長生存中に明智光秀を撃破する

③使える兵士は決まっており、計略は使えない

④自分が撃破&兵士が居なくなったらほとんど終わり

本能寺の変は連携が大事だと思うのでチームインの方が有利(だと思う)

 

大きく分けるとこれくらいですね💦(他にもあるかな🤔)

そして、秀吉は攻めたらすごく攻撃してくるので序盤は攻めなくて、細川を撃破したら明智を攻めやすいそうです😋明智はどんどん攻めた方が良いですね💦

 

それと、僕の個人的な意見ですが兵種を「風魔衆」にしてる方たちを使うと攻撃量の15%が回復させれるので良いと思いました!

僕は兵士集収が使えないので予備役が足りなくて最終的に放置でした💦

そして、味方プレイヤーさんが20くらい城取って勝ちました😋

 

いや〜、僕「本能寺の変」とか全くしたことなかったですけど、僕からしたらものすごくめちゃくちゃ難しい😓

コツとかあったら教えて下さい🙇‍♂

 

そして、いよいよ明日は「泰兵衛記、読者50人突破記念合同イン」ですね〜💦

いや〜、ハッキリいって楽しみ!

でも腹心2人以外居なかったらちょっとショックだな🤣

まあ、宜しくお願いします!

さ・よ・う・な・ら👋