27,初心者攻略〜計略〜

こんにちは👋

今回はワルチャの初心者さんで「計略って何ですか?」って質問されたので計略についてまとめていきます!(最近、初心者攻略のようなものばかりですみません💦僕自身低官職ということもあり、なかなか遅くなっちゃいます)

 

①計略の種類

計略には「行軍加速・兵士集収・米徴収・銭徴収・城壁増強・建造加速・協力防衛」があります!(大史になると傷兵治療も追加!)

 

②オススメ計略!

僕のオススメ計略は、行軍加速・閉止集収・米徴収・銭徴収ですね💦

まず、行軍加速は多目的で「急襲・ステルス」などで使います!

あとはキルミーを急いで欲しい方が居るときとか...多目的です!

 

兵士集収は兵を集めるためなので重要ですね💦猛者は兵を失わないと思うんですけど、僕は猛者じゃないのでたくさん必要です🤣

 

米徴収・銭徴収は戦局で「出陣時・兵種設定してる方は出陣準備時」に使うので、戦局で戦うには重要ですね!傷兵が出てくると、必要なさそうですが...

 

 

結果的に僕は、計略は勝てる確信がある戦局では使いまくって負けそうな戦局では使わないで貯めといたほうが良いと思います!僕は、計略無くなって一週間くらい戦局入ってない時期もありましたw

 

遅くなりましたが下の写真は計略の画像です💦

 

戦国布武】計略システム解説/オススメ研究はこれだ!【我が天下戦国編】 - ゲームウィズ

 

では、また次の投稿で〜〜〜〜

さ・よ・う・な・ら👋